<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

KUUMBAの

これ、発売されてたんですね!
c0143788_0592364.jpg

c0143788_102920.jpg

かなり前ですが、ARATAさんがブログで紹介してたブリキ製インセンスホルダー。
時間が経ってたのですっかり忘れてました、、、

先程protocolさんにて発見。(画像お借りしました)
ほ、欲しい。。。
[PR]
by tail-tv | 2009-09-29 01:40 | DAYS,LIFE,THINGS

Ureiが出てくる映画

2002年 「FROG RIVER」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国分寺の中古レコード店でバイトをする、さえない美大生ツトム。
ハウスフリークでもあるツトムはお気に入りのクラブ用ミキサーに向き合いながら、
憧れのマドンナ・水野さんを想う悶々とした日々を送っていた。

ある日あこがれの「水野さん」につられて「ほら貝」に到着したツトムはいつものように
悪友シバに巻き込まれ、インターハイ入賞のオカマ・ヒデキと剣道の決闘をするはめに。
ツトムの男をかけた決闘の行方は?

そして誰もが一度は超えなければならない「かえる川」とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という物語。で、加瀬 亮が家でUreiいじってるシーンがあるんですが、
扱い慣れてる感じが良いんですよね。(手元の動きとか結構リアル)
ミックスも選曲もディープハウス好きは「おお〜!」ってなるのでは?

そしてこれにも↓
2005年 「カスタムメイド10.30」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当初、奥田民生のソロ10周年を記念し2004年10月30日に行われた、
「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」のドキュメンタリーとして企画していた物を
急遽変更して出来た映画で、ストーリー展開は『ひとり股旅』と同時進行し、
ラストシーンは「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」のライブ中に一発本番で撮影された。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民生もカエラも松山ケンイチも出てきますが、コレにもUreiと加瀬 亮のシーンがあって
空飛ぶ改造ワゴンの後部座席にサウンドシステム搭載。設定は天使(笑
動画は落ちてなかったけど、少しだけUreiいじりしてます。

映画の中に出てくるバンド「五次元カスタムズ」


どちらも同じ監督の作品です。(そりゃそうですよね)
[PR]
by tail-tv | 2009-09-29 00:34 | DAYS,LIFE,THINGS

気付けば

あっという間に連休終わっちゃいました。秋の大型連休って不思議な感じでしたね・
古町モールに面してない場所でも、まとまった人の流れがあったのは久しぶりだった様な?

ふらっと寄ってくれる人が県外からのお客さんだったりで、偶然でもありがたいな〜と。
お昼時は「とんかつ太郎」も行列が出来ててちょっと嬉しくなりました。さすが元祖。
ドカベン人形も底力を見せつけた事でしょう(笑

天候にも恵まれて過ごしやすい連休でした・
で、なんとなく秋っぽいイメージの曲。題名はクリームソーダですけど。

[PR]
by tail-tv | 2009-09-24 03:05 | DAYS,LIFE,THINGS

shabby sic ポエトリーに

ひょんなタイミングで?初めてお邪魔させてもらいました。
東堀通りの小路を入ったところにある良質なレコード、CD、グッズを取り扱っているお店です。
c0143788_01744.jpg
c0143788_021093.jpg
c0143788_02237.jpg
c0143788_023763.jpg
独特な立地と、民家を改造したお店の佇まいが印象的です。
こちらの都合でゆっくり出来なかったんですが、全ての商品に店主の目、耳、心が
行き届いている事、伝わってきました。隅々までしっかりとセレクトされてます・
偉そうにスイマセン、、、

少しお話したところ、同い年という事が判明しました(笑
という訳でタケアキ君。また遊び行きますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

shabby sic ポエトリー
〒951-8066
新潟県新潟市東堀前通3-387-3
TEL & FAX 025-378-5884
MAIL contact@shabbysicpoetry.jp
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週火曜日、第2、第4水曜日
[PR]
by tail-tv | 2009-09-22 01:09 | DAYS,LIFE,THINGS

地元のニュースで

--妙高で毒キノコ食中毒。今年初、県が注意報--

県は16日、妙高市で今年初めて毒キノコのツキヨタケによる食中毒が発生したと発表し、
「毒キノコ食中毒発生注意報」を発令した。

上越保健所によると、同市の無職男性(76)が15日、自宅近くの雑木林で採ったものを
炒めて家族や知人と6人で食べたところ、全員に嘔吐(おうと)や下痢の症状が出た。
うち5人が入院したが、既に退院している。

新潟日報2009年9月16日


だそうです。実家が妙高市なのでつい反応してしまいましたが、
それはさておき毒キノコ食中毒発生注意報って(笑 

毎年起きてしまうのは分かってるはずなのに食中毒発生してから発令されても、、、
「キノコで食中毒?今年初?じゃあ明日発令しとくか!一応!」
だったら嫌ですね▼

考えてもしょうがないので、「ツキヨタケ」の画像貼っておきます。
c0143788_23183692.jpg
確かに食べれそうなビジュアルですね。斑点みたいな模様もありませんし。
しかし夜になると一変、夜光塗料を塗ったみたいに光ります(怖
c0143788_23233930.jpg

だからツキヨタケなんですね。
キノコ狩りはキノコ名人と行きましょう・
[PR]
by tail-tv | 2009-09-17 23:59 | DAYS,LIFE,THINGS

井上雄彦

15日放送だったプロフェッショナル 仕事の流儀

毎回見ている訳では無いのですが、今回は井上雄彦さんだったのでこれは見ないと!
YouTubeや録画じゃなくオンタイムで見てこそ(録画する機材は持ってません)なんて
珍しくテレビ番組を楽しみにしてました。ここまでは良かったのですが、、、

あの番組は23:00くらいだったような?というぼんやりしたイメージ。本当はここで
調べておくべき。そうです。放送時間を間違えていたという凡ミスで幕を閉じました、、、
こんな事わざわざ書いてるのが更にさむいですね!

で、悔しいので番組ホームページを覗いたら一部内容が出てました。
その中に「手に負えない事をやる」という言葉があって。

スラムダンクに限って言えば、当時マンガで「バスケ」って「手に負えないジャンル」で
日本ではあまり人気の無いスポーツでしたよね?試合放送も深夜かBSのみ。

え〜と何を書きたいのか考えてたんですが、バスケネタは長くなる&まとまらない傾向が
あるのでまた思い出した時にします(笑 

手に負えない事を始めて、手に負えない程の影響を与えた人。とても響く言葉でした。


*早くも来週再放送あるみたいですね。



[PR]
by tail-tv | 2009-09-17 00:48 | DAYS,LIFE,THINGS

七尾旅人

初めて見たのが電気グルーヴ×スチャダラパーのライブDVDで、ゲストアーティストとして
出演している場面でした。もう3年前。

笛みたいな?楽器を持ってアドリブっぽい歌で登場し、その後は密かにコーラスで参加したり
奇声を発してるだけのパートもあれば、いつの間にか居なくなってたり(笑
ライブ自体もパンチの効いてる内容でしたがこの人のインパクトも相当なモンでしたよ。

何で今その事を書く?というのも、七尾旅人×やけのはら「Rollin'Rollin'」
が明日9/16に発売します。って繋げたかっただけですが、、、ハイ。

メローで良いっす。

[PR]
by tail-tv | 2009-09-15 02:22 | DAYS,LIFE,THINGS

フレッシュな

先月のビルボード勤務中、向かいのstussyさんからいい匂いが、、、
これでした↓
c0143788_4455040.jpg
8月末に買ったんですが、調子に乗って噴射してたらもう残りわずか・
Kuumbaの既製品より少し大きいのかな?どちらにせよ、まさかの減り具合です▼

多分、お香ほど好き嫌いが別れない匂い。特徴はあるけど角が無いというか、なんというか、
フレッシュな香りのエアフレッシュナーで、リフレッシュ出来ます(笑

↑通販ページとかでこんな紹介コメント書いてあったらイラッとしますね、、、
それはさておき、さすが信頼のKuumba製。印象的でありながら、香りが残り過ぎない事。
ここ結構ポイントです。
[PR]
by tail-tv | 2009-09-12 10:25 | DAYS,LIFE,THINGS

サマージャム

夏。短かったですね〜。今年は特に乗り遅れた感がありますけど(笑
毎度の事なのであまり気にならない様になりました、、、

8月の真夏日ってどれくらいあったんでしょう?
気付けばすっかり◯◯の秋です。食い気味に秋ですね。
で、この時期聞きたくなるユーミンの曲。状況によっては泣きそうになります(笑


夏の終わりにもハマりますね、サマージャム。

「夏!クラブ!ナンパ!思い出!」的な要素が無い今年の夏は、誰のせいでもないので
とりあえず夏のせいにしときます(笑 

、、、季節の変わり目ってなんか好きです。
[PR]
by tail-tv | 2009-09-12 02:36 | DAYS,LIFE,THINGS

松本人志の怒り ヒミズ

中古で青版だけ持ってたので、一応。
c0143788_2145391.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンガは読んだけれど詳しく思い出せないのと、新しい結末が加わってるらしいので、一応。
c0143788_2145501.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらも近所のB××K OFFで購入。
ちなみにB××K OFFオンラインがある事を今日まで知りませんでした。
OFFだけどON。
[PR]
by tail-tv | 2009-09-08 02:22 | DAYS,LIFE,THINGS